ユー・アンド・ミー / ライフハウス ~ You And Me / Lifehouse

「君と僕。その他にたくさんの人がいるのに、どうして僕は君から目が離せないんだろう」という甘いメッセージが心に残るライフハウスのバラードです。

ライフハウス(Lifehouse)は、アメリカ・カリフォルニア州マリブ出身のロックバンドで、2000年にアルバム”No Name Face”でデビューしました。

この曲は2005年にリリースされた3枚目のアルバム”Lifehouse”に収録されています。

一枚目のアルバムにある”Hanging by a moment”や”Everything”など激しいロックのイメージのあるライフハウスですが、この曲のような静かなバラード曲もとても良いです。

What day is it? And in what month?    今日がいつなのかも季節さえもわからない。
This clock never seemed so alive     この時計はまるで動いていないようだ。
I can’t keep up and I can’t back down   僕は身動きが取れないまま
I’ve been losing so much time      そして 時間だけがすぎてゆく。


‘Cause it’s you and me and all of the people 君と僕、そしてたくさんの人がいるのに、 with nothing to do Nothing to lose     何もすることなく失うものも何もないまま
And it’s you and me and all other people    君と僕とたくさんの人たちがいて、
And I don’t know why,            どうして僕は
I can’t keep my eyes off of you       君から目をそらすことができないんだろう。

という恋人へのメッセージをジェイソン・ウェイドがギターで弾き語ります。そのジェイソンのボーカルは深い味わいがあります。声が良いというよりも私はメロディコントロールが上手だなと感じます。

アメリカでは結婚式の定番ソングとも言われているそうです。(私の結婚式でもこの曲を流したかもしれません..昔のことなので忘れましたw)

とにかくオススメします!

ウェディングソング用としてロングバージョンがiTunesストアでリリースされています。試聴できます↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました