ワン・アンド・オンリー / アデル ~ One And Only / Adele

1988年イギリス・ロンドン出身のシンガーソングライター、アデル(Adele)の2ndアルバム”21″に収録された曲です。

“One And Only”というと「自分に相応しい運命の人」という意味で使われることが多いと思いますが、しみじみと女性の恋を歌った曲です。

「あなたが運命の人!あなたにふさわしいのは私!」と、繰り返し感情をぶつけていますが、曲そのものを聴いた印象では壮大なバラード曲という感があります。

↓のライブなんか特に壮大な感じです。

Adele – One and Only (Live at The Royal Albert Hall)

21歳とは思えないハスキーでソウルフルなヴォーカルがとても魅力的です。なんとなくですがジャニス・ジョプリンに声が似てるかなと思います。

まだまだ若く才能あふれるアーティストです。オススメします!

ライブです↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました