ライフ・イン・ア・ノーザン・タウン / ドリーム・アカデミー ~ Life In A Northern Town / The Dream Academy

暖冬が続きましたが、ここ数日はようやく冬らしい天気になってきました。

冬景色にピッタリな曲といえばこの曲だと思います。1985年にヒットしたイギリスのロックバンド、ドリーム・アカデミーの「ライフ・イン・ア・ノーザン・タウン」です。

活動期間が短く、主なヒット曲がこの曲だけという所謂「一発屋」といえるバンドと言えるかもしれませんが、なかなか強烈なインパクトを残してくれたと思います。

寒さを連想させる風の音から始まるイントロや、サビの部分の美しいコーラスが特徴的です。寒くて暗い冬の暮らしを綺麗に彩ってくれるような曲です。

プロデューサーはピンク・フロイドのデヴィッド・ギルモアとのことで、なるほどと思いました。あまりロックというジャンルにとらわれない面白い曲調だと感じます。

ヒットから35年も経ちましたが、今でもこの時期には色褪せず聴けると思います。

オススメします♪

Apple Music で試聴できます♪ → Life In A Northern Town / The Dream Academy

アマゾンでも試聴できます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました