ネヴァー・ライ / イマチュア ~ Never Lie / Immature

アメリカ・ロサンゼルス出身のR&Bボーイズグループ「イマチュア」の曲です。イマチュアのデビューが1990年とWikipediaに書いてありますが、メンバーが皆1981年産まれなので9歳から活動していたってことになります。

この曲は1994年にリリースした2ndアルバム”Playtyme Is Over”に収録された曲で、アルバムからは”Constantly”と共にヒットしました。

13歳の若い年齢独特の高音ボーカルによるコーラスと、バックのアコースティックギターの美しい音色が見事に調和したメロウなナンバーです。大人っぽい曲を少し甘えたような声で歌うところも魅力といえるでしょう。

Immature – never lie (1994)
1994年の原曲です

年齢とともに声は変わってしまいましたが、イマチュアは2002年の解散の後に2009年に再結成しました。そしてこの曲を改めてレコーディングしています↓ これも良いバージョンだと思います。

Immature – Never Lie (2015)
2015年の再レコーディング版です

残念ながらApple Musicには原曲がありませんでした。2015年のものはありました。
Never Lie – Single (2015)

アマゾンでも試聴できませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました