アイ・ラヴ・ユー / フェイス・エバンス ~ I Love You / Faith Evans

家ではインターネットラジオを流しっぱなしにすることが多いです。好きな放送局はロックやPOPS、R&B系ばかりですが、家での仕事中はR&Bの特に”Quiet Storm”をコンセプトとした放送局だと気持ちよく仕事ができて気に入っています。

具体的には、1.FM – Adult Urban Hits Choice RadioSmooth R&B 105.7 といった放送局です。どこの国の放送局かはわかりません。

多くの曲は聞き流しているのですが、途中「おや?」と気になった曲はiPhoneアプリのShazamを使って調べます。今日の曲は以前たまたま流れて気になった曲です。メロディが綺麗で落ち着いた雰囲気が気に入りました。

フェイス・エバンスはアメリカ・フロリダ州レイクランド出身のR&Bシンガー。メアリー・J・ブライジなどのバック・ボーカルを務めた後、1995年にアルバム「フェイス」”Faith” をリリースしました。この曲は2001年リリースしたアルバム「フェイスフリー」”Faithfully “に収録されています。

アルバム全体ではカッコよくてダンサブルな曲が多い印象です。なので私的にはイマイチなのですが、この曲のようなしっとりした曲は大好きです。

オススメします♪

アマゾンでも試聴できます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました