ミー、マイセルフ・アンド・アイ / ビヨンセ ~ Me, Myself And I / Beyoncé

2019年のMLBワールドシリーズが開幕しました。今年はここ数年圧倒的な戦力を維持しているヒューストン・アストロズと、ポストシーズンに入って絶好調でチームに勢いのあるワールドシリーズ初出場のワシントン・ナショナルズが対決していますが、現在のところナショナルズが優勢でこのまま優勝してしまいそうな勢いです。第2戦の試合が行われたヒューストンは静まり返ってしまいました。

ヒューストン出身の有名アーティストといえば、ビヨンセでしょう。グラミー賞においては女性アーティストとしての史上最多受賞の記録を持ち、「最もホットな女性」「最も才能に溢れたシンガーソングライター」とも評されています。

この曲はビヨンセがデスティニーズ・チャイルド (Destiny’s Child) としての活動後、2003年に初めてリリースしたソロデビュー・アルバム『デンジャラスリィ・イン・ラヴ』 (Dangerously in Love)に収録されている曲です。

曲の冒頭に「すべての女性たちへ、私と同じ気持ちだったら一緒に歌ってね」というメッセージで始まり、失恋をした女性が「最後には自分、自分のために生きる」と気づくといった内容の歌詞です。

ビヨンセの曲でアッピテンポの曲が私はどうも苦手ですが、この曲をはじめとしたしっとりした感じの曲は大好きです。オススメします。

↓試聴できます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました