ディギン・オン・ユー / TLC ~ Diggin’ On You / TLC

1994年にリリースされ、アルバム「クレイジーセクシークール(CrazySexyCool)」に収録され、大ヒットした曲です。

当時はラジオでも街中でもウンザリするくらい流れまくった曲ですが、今となってはなかなか懐かしくて逆に新鮮にも感じます。

結婚式なあんかにも使われたりしてたと思いますが、TLCの曲は全般的に歌詞がお下品なのでその都度「なんだかなー」という感想を持ったりましました。

Dig という単語は本来「掘る」という意味ですが、「夢中になる」という意味としてのスラングに使われることもあります。なので”Diggin’ On You”は「あなたに夢中なのー!!」って感じでしょうか。

この曲が売れたあたりからヤンチャなR&Bグループがどんどん出てきた印象があります。

オススメします!

TLC – Diggin' On You

コメント

タイトルとURLをコピーしました