ビフォア・アイ・レット・ユーゴー / ブラックストリート ~ Before I Let You Go / Blackstreet

学生時代に京都に住んでいました。関西にはFM802という最高にカッコいいFM放送局があり、部屋にいるときはたいていFM802を聞いていました。

そのFM802では夜の22時から24時までの時間に”Quiet Storm”と”Night Champagne”というR&B中心の音楽番組がありました。

特にこの “Quiet Storm” (クワイエットストーム)はコンテンポラリ-R&B、ジャズ・フュージョン、ポップ・ミュージックなどを主体として、リラックスした曲調の音楽ジャンルの意味だそうです。私はインターネットラジオを検索する際はこの “Quiet Storm” という言葉で探すことが多いですが、なかなか当たりが多いです。

この曲はそんな番組にピッタリ当てはまるドンピシャの「クワイエットストーム」です。

ブラックストリートは1991年 にニューヨークで結成されたR&Bグループです。メンバーは出入りが激しく多くの人が加入しては脱退を繰り返したようですが、結成時のメンバーはガイ(Guy)の テディー・ライリー が中心メンバーでした。

Blackstreet – Before I Let You Go (Official Video)

こんなリラックスしたタイプの曲は、大学生の頃はラジオから流れていても聞き流していました。なので曲は知っていましたが長らく誰の曲か知らないままでした。誰の曲かを知ったのは最近です。

今になって聞くとこれくらい疲れない曲がしっくりきます。

オススメします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました