ホールド・ミー・ナウ / トンプソン・ツインズ ~ Hold Me Now / Thompson Twins

1980年代にマクセルのカセットテープか何かのCMでこの曲が使われ、初めて聴いたときにすごく感激しました。この影響で使用するカセットテープはマクセル製ばかりでした。

イギリスのシェフィールド出身で、1980年代を代表するバンドともいえるトンプソン・ツインズの代表曲です。

ゆったりと優しいメロディラインに、力みのない自然なボーカル。それにも関わらずとても印象に残る曲です。一日中リピートしていても飽きないくらいです。

短い歌詞で覚えやすく、当時中学生だった私には英語の勉強にもなりました。

曲だけでなくファッションなどすべてが当時もっともキラキラしていた印象あります。でもこのジャケットを今見るとちょっとアレですね…

曲は今でも名曲に変わりありません。

オススメします♪

Thompson Twins – Hold Me Now

コメント

タイトルとURLをコピーしました