ワン・ステップ・アップ / ブルース・スプリングスティーン ~ One Step Up / Bruce Springsteen

2019年の夏も強烈に暑い日が続きましたが、9月に入ると朝晩かなり気温が下がり過ごしやすくなりました。

私は毎年この夏の終わり、特に夕方の何かキラキラした空がとても好きなのですが、そんな風景にとても似合う曲です。

1987年にリリースされたアルバム『トンネル・オブ・ラヴ』(Tunnel of Love)に収録された曲ですが、この曲自身がヒットした曲なのかは知りません。

高校生の頃に犬の散歩で山や田んぼ歩きながら頭の中に流れたこの曲は、私の住む田舎町にとてもマッチしたことを鮮明に覚えています。

ブルース・スプリングスティーンの不器用な感じのボーカルが美しいメロディに映える曲だと思います。

オススメします。

Bruce Springsteen – One Step Up (Official Video)

コメント

タイトルとURLをコピーしました