オールウェイズ・オン・マイ・マインド / SWV ~ You’re Always On My Mind / SWV

最近なかなか記事の更新ができずにいました。おまけに新型コロナウイルスのニュースなど殺伐とした情報が多く、ゆっくり音楽を聴く気にもならない人も多いのではないでしょうか?

今日の記事は、きのうから何故か頭の中に流れ続けている曲です。SWVが1992年にリリースして300万枚以上の売り上げを記録したデビューアルバム「イッツ・アバウト・タイム」”It’s about time”に収録された曲です。このアルバムには大ヒット曲「 ウィーク・ポイント」”Weak”や「ライト・ヒア」”Right Here”が有名ですが、「ウィーク・ポイント」の次の曲として知っている人もいるかもしれません。

SWVはアメリカ・ニューヨーク出身の女性3人組R&Bグループ。グループ名は”Sisters with Voices”の頭文字から付けられました。1990年代を代表する女性R&Bヴォーカルグループで、多くのヒット曲を生みました。

この曲「オールウェイズ・オン・マイ・マインド」は特別ヒットした曲という訳ではありませんが、この曲が持つダークな雰囲気がなかなか好きで、都会の夜にピッタリな曲かもしれません。ココ(ヴォーカリスト)の抜群のメロディコントロールを堪能できる曲だと思います。

SWVは1998年に一旦解散しますが、2005年に再結成しました。ヒットした当時の曲を歌った最近のライヴがYouTubeにアップされたりして、私の中では最近再びブームになってきました。

オススメします♪

Apple Music で試聴できます♪ → You’re Always On My Mind / SWV

アマゾンでも試聴できます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました