トーン / ナタリー・インブルーリア ~ Torn / Natalie Imbruglia

たまには明るくて爽やかな曲をピックアップします。1998年の大ヒット曲で、当時FMラジオではこの曲がガンガンに流れていたと思います。

この曲ばかり聞きすぎて私は少しウンザリしていましたが、今改めて聞くとよい曲だなと思うようになりました。

ナタリー・インブルーリア はオーストラリア・サウスウェールズ州出身の歌手でモデルで女優。1997年にデビューアルバム『レフト・オブ・ザ・ミドル』をリリースし、この曲「トーン」が大ヒットしました。

曲が爽やかな一方で、歌詞はあまり爽やかではありません。曲の中で何度か次のフレーズが繰り返されるように、恋人への不満をぶちまけている曲です。

There’s nothin’ where we used to lie,    もう前の私たちとは違う
conversation has run dry         会話なんかとっくに無くなった
That’s what’s going on,           それが全て
nothing’s fine, I’m torn          何も良いことない。私は傷だらけよ 
   

曲の爽やかさに加えてファッショナブルで可愛らしいビジュアルから、ヒットした当時は時代を席捲する人気があったと思います。当時のライブの様子です↓

Natalie Imbruglia – Torn (The Prince's Trust Party In The Park 1998)

オススメします♪

Apple Music で試聴できます♪ → Torn / Natalie Imbruglia

アマゾンでも試聴できます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました