ホーム / ディシュワラ ~ Home / Dishwalla

若い頃はよく一人で海外を旅行していました。現地ではラジオを聞くことが多いのですが、地元出身のアーティストの曲を流すときにはDJがいつもより熱く曲を紹介することが多く、微笑ましく感じることがよくありました。

アメリカ・ロサンゼルス近郊のサンタ・バーバラを旅していると、ラジオではよくサンタ・バーバラ出身のロックバンドであるディシュワラの曲が流れ、DJが「やっぱりディシュワラのサウンドは良いねー」と語っていました。たぶん地元でとても愛されているのでしょう。

ディシュワラは1993年にデビューしたアメリカ・サンタバーバラ出身のオルタナティヴ・ロックバンドです。1994年のカーペンターズのトリビュートアルバム”If I Were a Carpenter”で「小さな愛の願い」 “It’s Going to Take Some Time” をカバーし、1996年には”Counting Blue Cars”が大ヒットしました。

この曲は「ホーム」2002年にリリースしたアルバム「オウパリン」”Opaline”に収録されている曲です。

いつもながらボーカルの独特のメロディワークがとてもカッコよいです。メロウなバラードで「病んで疲れた。早く君のいる家に帰りたい」と歌っています。

オススメします♪

Apple Music で試聴できます♪ → Home Home(Live)

アマゾンでも試聴できます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました