クライン / エアロスミス ~ Cryin’ / Aerosmith

今から8年前の2011年11月、あの超大物ロックバンド、エアロスミスが私の地元石川県金沢市でライブをしてくれました。会場はいしかわ総合スポーツセンター という新しくて大きい体育館ですが、超大物アーティストのライブ会場としてはあまりにも小さすぎました。おかげで至近距離でアエロスミスを見ることができました。

これだけ狭い会場ではエアロスミスも気合いが入らなのでは?と心配しましたが、全然そんなことはない。その日の観衆の期待を遥かに上回る最高のライブパフォーマンスをしてくれ、最後には「金沢の観客は最高だ」とまで叫んでくれましたw  
リップサービスだし世界中どこでも同じことを叫んでいるのは百も承知。たぶん設備の裏にメモでも書いてあるんでしょう。でもそんな事は構わない。街の名前を叫んでくれただけで感謝感謝です!

私がライブで一番期待した曲はこの曲「クライン」ですが、この曲のイントロが流れ、ミュージックビデオのアリシア・シルバーストーンの顔がバックに映ったときには鳥肌が立ちました。スティーブン・タイラーがハーモニカを取り出した時は発狂しそうになりました。

↓ミュージックビデオはこれです。

Aerosmith – Cryin' (Official Music Video)

この曲が大ヒットしたのは1993年。当時大学生だった私は休みのたびにアメリカを一人で貧乏旅行して回っていましたが、どこに行ってもこのミュージックビデオと共に曲が流れまくっていました。私にとってエアロスミスはやはりアルバム「ゲット・ア・グリップ」の頃が最高です。 どの頃のエアロスミスが好きかは人によって違ってくるでしょう。 「エンジェル」の頃だったり「ミス・ア・シング」の頃が最高だったりすると思います。

11月の金沢は重く暗い雲り空が多く、冷たい雨の降る最悪な気候です。またエアロスミスが来てすべて吹き飛ばしてくれないかなーと思っています。

オススメします♪

アマゾンでも試聴できます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました