キャンディー / キャメオ ~ Candy / Cameo

ファンキーでノリが良いコミカルな曲でありながら、メインボーカルのメロディコントロールが秀逸で、誰にも真似ができません。同じリズムとメロディーを繰り返すだけの曲ですが、ついひきこまれてしまう魅力のある曲です。

キャメオ(Cameo)はアメリカ・ニューヨーク出身ののR&B、ファンクバンド。 ラリー・ブラックモンを中心に1974年に結成された R&B グループです。

1986年にリリースしたアルバム”Word Up!”に収録され大ヒットしました。ちなみにこのアルバムからのファーストシングル曲 “Word Up!” も大ヒットしました。

↓のYouTubeにテレビ出演した際のライブパフォーマンスがありました。音も画質も良くありませんが、素晴らしいパフォーマーであることがわかります♪

Cameo – Candy – Live on Arsenio

↓この動画は2012年のライブです。ヒットした当時からだいぶ経ちましたが、パフォーマンスは健在です。

Candy – Cameo

私の場合ディスコミュージックはイマイチ苦手でしたが、この曲がきっかけで聴くようになりました。オススメします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました