孤独のメッセージ / ポリス ~ Message In A Bottle / The Police

The Police – Message In A Bottle Video

1979年にリリースされたアルバム「白いレガッタ」(Reggatta de Blanc)に収録されヒットした曲です。

海で遭難した人が助けを呼ぼうと“Massage in a Bottle”の通り瓶に入れた手紙を送るという歌詞です。

ところがある朝、1億本のメッセージ入りの瓶が砂浜に打ち寄せられているのを見ます。

「孤独のメッセージを送っているのは自分だけではなかった」というのがこの曲の結末です。

ずっと昔の曲ですが、私は今になってようやくこの曲の意味を知りました。今の時代の方がこの曲がマッチしているかもしれません。

スティングが作詞作曲した曲ですが、スティングが作る曲はこんな曲が多いです。

ちなみに、ジェイソン・ムラーズがスティングの前でこの曲はカバーして歌っています(↓の動画です)。とても見事です。このライブではオバマ元大統領もミシェル夫人もノリノリです。

BRUNO MARS covering The Police Message in a bottle (LIVE HD).mp4

コメント

タイトルとURLをコピーしました